アラミックシャワーヘッドの口コミ・評判は?節水効果はどれくらいなの?

ウシ子

今回はアラミックシャワーヘッドの口コミ・評判について。

我が家では、「電気代の見直し」に次いで「水道代の節約方法」について考えることにしました。

インターネットでいろいろ調べてみたところ、シャワーヘッドを変えるだけですごい節水ができることが分かりました。

シャワーヘッドにもいろいろあるのですが、私が調べた中で一番良さそうなものが、「アラミック」というメーカーのシャワーヘッドです。

目次

アラミックシャワーヘッドとは

アラミックシャワーヘッドは全国の美容室やホテルなどで使われていて、デザインもスタイリッシュでおしゃれ。節水効果が高いので水道代の節約におすすめですね。

節水効果は最大70%、水流切替も可能

同水圧・同容器で、同じ時間通水した場合、節水効果が60%になります。また、好みや用途に合わせて、ソフト水流とハード水流を選べて、ハード水流の場合は節水効果50%、ソフト水流の場合は節水効果70%にもなります。

特殊散水板効果で心地よい肌あたりに!手元ストップ機能付き

ステンレス製の散水板には、約0.3mmの細かい穴が250個も空いていて、節水しながらも快適な水流を可能にしています。また、手元のスイッチで止水と通水をワンタッチで切り替えができ、少しの時間だけ通水を止めたいときに便利な機能です。

アラミックシャワーヘッドの取り付けは簡単、工具不要

シャワーヘッド本体とホースの根元を持って回すだけで完了です。付属の4種のアダプターを使えば、ほとんど全てのシャワーホースにも取り付け可能です。

そのまま取り付けできるメーカー

TOTO・リクシル(INAX)・KAKUDAI・SAN-EI・GROHE製・他、海外製

アダプターをつけるメーカー

MYM・KVK・ノーリツ・リンナイ・他、ガス機器社製

アラミックシャワーヘッドを実際に使ってみた感想

我が家でもアラミックシャワーヘッドを購入し、実際に使ってみました。

元々ついていたシャワーヘッドよりも大きくて、重さもまあまあありますが、それほど気にはなりませんでしたね。

取り付け方よりも元々ついていたシャワーヘッドの取り外し方が分からず、夫にお願いしたら簡単に取り外せました。

ウシ子

我が家の場合はシャワーヘッドとホースの接続部分を反時計回りに回すだけで取り外せました!

最後に、気になる節水についてですが、水流をハードとソフトの中間にセットして約3ヶ月使用したところ、1ヶ月の水道代が最大で約2,000円も安くなっていました。

おすすめポイント

水流をこまめに変えることで、最大の節水効果が得られますね!

アラミックシャワーヘッドを実際に使ってみて、少しでも水道代を節約することが出来てとても嬉しかったです。この小さな積み重ねが大事ですよね。

本当に良い買い物が出来ました。


【おすすめ情報】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる