アビエンマジックグリルホットプレートの口コミ・評判は?油なしで焦げないの?

「ヒルナンデス」や「めざましテレビ」などで紹介されてから注文が殺到しているアビエンマジックグリルホットプレートの口コミや評判について、まとめてみました。

実際に使っている人の評価って気になりますよね。

購入するかどうか迷っている方に少しでも役立つ情報をお届けできたら嬉しいです(^^♪

それでは、本文をどうぞ。

目次

アビエンマジックグリルホットプレートの口コミ・評判

アビエンマジックグリルホットプレートの口コミや評判について、大手通販サイトの楽天市場で調べたところ、2021年6月26日現在で約540件の口コミがあり、総合評価は4.50と高評価になっています。

すごい人気の商品ですね!

早速、参考になりそうな口コミをいくつか紹介したいと思います♪

アビエンマジックグリルホットプレートの良い口コミ・評判

実物素晴らしい

(中略)焼肉の豚バラを焼いてみました。油はお肉から出ますので煙が全く出ないことはないですが、かなり少ない印象です。ステーキもミディアムレアで焼けました。もちろん、鉄板で焼くものとは異なりますが、均一にキレイに焼けます。西京焼きの魚も焼いてみましたがこれも張り付きなくキレイに焼けました。全く匂いの煙なし、全く油はねなし、というアイテムではありませんが、他のホットプレートをよく利用したことがある方なら、このサイズ感でこの改善は素晴らしいと思います。(中略)

楽天市場より引用

アウトドアで使ってみたい

まず目に入ったのはオシャレさです。これで料理するだけで美味しく見えるなと思いました。実際使ってみると、煙も少なく料理ができる気分になりました笑
おしゃれさはもちろんのこと取り外しが可能なので洗いやすいのがすごく助かっています。ホットプレートって結構焦げ付きがついたりして洗うのがどうしても億劫になってしまいますがこちらは簡単に取り外せる丸洗いできるので助かります。(中略)

楽天市場より引用

オシャレで実用的

毎週使っています!3~4人家族にちょうど良い大きさです。プレートもすぐに温まり、野菜だけだと焦げつきやすいので、お肉と一緒に焼くのがオススメです。パワーダイヤルが強・弱の2段階しかないので、「焼く」と「保温」という感じで使用しています。(中略)

楽天市場より引用

アビエンマジックグリルホットプレートの悪い口コミ・評判

プラマイゼロで、感想は並となりました。

(中略)ほかの製品と迷っている方の参考になるように書くとするならば、先ず国内の製品と比べると「鉄板の種類が他にないので、たこ焼きや波プレートが使いたい時は別にその装置を購入しなければならない」ということと、「蓋がないので、蒸し焼きにしたい時に別の大きな蓋を準備するか、別途ガスレンジでフライパン等で焼かないといけない」ということが、大きな違いだと思います。(中略)

楽天市場より引用

温度が低いわりに焦げ付きやすい

デザインはとても良いのですが、とにかく焦げ付きます。普通のホットプレートと比べると火力が弱いのでお肉等焼いてもジューッというような音もあまりせず肉に火が通るのに長時間かかるので硬くぱさぱさした食感で美味しくないです。洗いやすさは満足しています。

楽天市場より引用

初めてホットプレートを購入した人の感想

洗うのが楽ということでしたが、自分的にはプレート裏面に端子が出ているのがすごく扱いづらく、濡れないようにと気を付けていても濡れます。端子は飛び出ているので、濡れているシンクに置いて洗うことも憚られました。レシピ本がついていましたが、半分くらいはフライパン型用のレシピで、全然参考になりませんでした。ホットプレート初心者にはホットプレートが板状であるメリットはそんなに感じられず、今後発売予定のフライパン型のほうが、保温機能がついていたり、私には使い勝手が良さそうだなと感じました。

楽天市場より引用

アビエンマジックグリルホットプレートは薄さ3mmでおしゃれ

アビエンマジックグリルホットプレートは、プレートの薄さがわずか3mmでとってもおしゃれなのが人気みたいですね。しかもプレートのみの重さが2kgなので軽くて持ちやすく、収納も楽ですね。

また、焼肉やホットケーキ、お好み焼きだけじゃなく、お魚も手軽に焼けちゃうのも魅力の一つになっているようです。

アビエンマジックグリルホットプレートは省エネ設計で電気代節約

従来のホットプレートは、消費電力が最大1400Wに対して、アビエンマジックグリルホットプレートは770Wなので消費電力を約40%も抑えられる省エネ設計になっています。1時間当たりの電気代は20.3円になるそうです。毎日使ってもお得ですね♪

アビエンマジックグリルホットプレートは焦げにくく、煙が出にくい

従来のホットプレートは、熱線以外の部分との温度差が生じるため、焼きムラや焦げが出てしまうけど、アビエンマジックグリルホットプレートは、独自の極薄フレキシブルヒーターを採用していて、面全体に熱が伝わる構造なので、ムラなく焼けます!

アビエンマジックグリルホットプレートの使い方は簡単

スタンド脚をプレート裏面の接続部に取り付けて、ダイヤルを回すだけで調理可能です。

設定温度の目安として、180℃(弱)ではクレープやホットケーキ、焼きマシュマロなどを焼くことができ、250℃(強)では鉄板焼きや餃子、お好み焼きなどができます。

アビエンマジックグリルホットプレートのお手入れ方法

プレートからスタンド脚を取り外し、プレートの表と裏面を丸洗いできるのでお手入れが楽ですね♪

また、プレートの表面は独自のコーティングを施してあるので、洗っても残るヌルっとした油も残りません。

まとめ

ご紹介した、アビエンマジックグリルホットプレートは、少しお値段が高いけど、セッティングから後片付けまで楽なので、毎日使いたくなっちゃうアイテムですね!

購入の際は、口コミや評判などを参考に良く検討してくださいね♪


おすすめ情報

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる