アサヒ生ジョッキ缶コンビニで買えた!再販(発売日)は?

出典:アサヒビール株式会社
ウシ子

ついに、アサヒ生ジョッキ缶がコンビニで買えちゃいました!

4月6日に発売してから大人気のアサヒ生ジョッキ缶。

数量限定販売なので、スーパーなどは即完売状態。

6月15日に2回目の販売があったので、仕事帰りに自宅近くの酒屋さんとイオンに行ってみたけど、売り場には全く見当たらず、店員さんに聞いたところ完売とのこと。

翌日午後の昼休憩で、会社の上司がたまたま近くのセブンに行ったら、な、なんと生ジョッキ缶が並んでいたそうです。すかさず12本手に取りレジへ行くと、店員からお一人様10本までと言われ、仕方なく10本だけ買って会社に戻ってきました。

意外と田舎のコンビニって穴場かも!

さらに良い知らせがあって、会社の先輩の親戚がセブンの経営者らしく、生ジョッキ缶の在庫を確認してもらったら、1ケース(24缶入り)あるとのことで取り寄せてくれました。

めっちゃラッキーな1日でした!

目次

アサヒ生ジョッキ缶の再販(発売日)

アサヒ生ジョッキ缶の再販(発売日)は公式サイトによると、以下のとおり。

これまでの流れだとコンビニやスーパーなど商品の入荷情報によって前後すると思います。

  • 7月13日(火)
  • 8月3日(火)
  • 9月7日(火)

アサヒ生ジョッキ缶を実際に飲んでみた感想

話のネタにと思って、実際に飲んでみました。

缶の表に書いてあるとおりに、蓋を開けて、缶の底付近を手で覆うようにすると、モクモクモクッと泡が吹きこぼれるぐらいに出てきてビックリしました!

蓋が全開するので飲みづらいかなと思ったら、全然そんなことはなく、まるでジョッキで飲んでいるかのような感じでした。そして、味の方も泡がきめ細かくて、のど越しも良く、最高でした。

ウシ子

ビールはあまり好きじゃないけど、生ジョッキ缶にめっちゃハマりそうです(^^♪


【おすすめ情報】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる