アイリスオーヤマ 加湿器 UHK-500の口コミ・評判は?ハイブリッド式のメリット紹介

ウシ子

今回は、アイリスオーヤマ 加湿器 UHK-500の口コミや評判についてまとめてみました。

実際に使っている人の評価って気になりますよね。
購入するかどうか迷っている方に少しでも役立つ情報をお届けできたら嬉しいです(^^♪

目次

アイリスオーヤマ 加湿器 UHK-500の口コミ・評判

アイリスオーヤマ 加湿器 UHK-500の口コミや評判について、大手通販サイトの楽天市場で参考になりそうな口コミをいくつか紹介したいと思います。

アイリスオーヤマ 加湿器 UHK-500の良い口コミ・評判

上からの給水は本当に便利で優れもの。自動で湿度調整をしてくれて尚且つお手入れがとても楽なのが嬉しい。音も静かで言う事なし。購入して良かったです。娘の部屋へも考え中です。

楽天市場より引用

色々比較検討した処、ハイブリッド式が良いと聞いたのでこちらの製品の購入を決めました。大き過ぎても邪魔になるし、小さ過ぎてパワー不足だと困るなと思っていましたが、部屋にもちょうど良いサイズで、電源を入れるとすぐにたっぷり加湿されます。早速、ひのきの香りのアロマオイルを使って潤っています。

楽天市場より引用

テレワーク部屋の乾燥が気になって購入。
稼働している時には、水蒸気の煙が上からモクモクと出ていて、加湿してる感はだいぶ出てます。
55%で加湿モードの設定を中にして、寝る時以外はずっと起動させてますが4.5Lのタンクに満タンまで水を入れると、15~6時間ぐらい持つため1日1回の給水で大丈夫な感じでした。
リモコンが付いてるので、オンオフが楽なのも良かった。

楽天市場より引用

アイリスオーヤマ 加湿器 UHK-500の悪い口コミ・評判

加湿量が多く満足ですが、給水時にタンクのフタを取らないといけない設計が少し残念でした。

楽天市場より引用

給水は楽ですが、コンセントを抜くと湿度調整などがリセットされてしまうのが少し面倒くさいです。

楽天市場より引用

場所を取らない大容量の加湿器(できれば加熱式)を探していたのでデザインや価格は満足です。
・湿度表示:取扱説明書記載通りの条件の場所に設置していますが室内に置いてある湿度計と表示湿度にかなりの差があります。真冬で88%などと表示されたりするとセンサー(?)がおかしいかな?と思ったりもします。
・チャイルドロック:ボタン操作が出来なくなるとのことですが私は不要だと思います。ロックをするのなら
のせているだけの上蓋がはずれにくくしていただいた方が良いのでは。簡単にはずれますので、犬がじゃれつき本体が倒れ、辺りが水浸しになりました。
・お手入れ:簡単、とありますが本体の底にははずしにくく元に戻しにくいフロートがあり、お手入れのたびに
四苦八苦します。タンクのフィルターも頻繁にとりはずして洗わないとピンクぬめりが付着します。

楽天市場より引用

アイリスオーヤマ 加湿器 UHK-500の仕様・特長

スクロールできます
商品サイズ(cm)幅約20.2×奥行約21.8×高さ約32.3
製品重量約2.8kg
定格電圧AC100V
最大加湿量約500ml/h
最大消費電力量約110W
加湿時間約9時間(強運転時)
適応床面積(目安)木造和室:14m2(8.5畳)
プレハブ洋室:23m2(14畳)
タンク容量約4.5L
付属品リモコン、カルキ防止フェルト×予備1、アロマ用フェルト×予備1
カラーホワイト、ブラック

“潤い”で、しっかりウイルス対策

「適切な湿度」はウイルス対策にも効果的です。

2つのメリットを良いとこ取り【ハイブリッドタイプ】加湿器

◎超音波式加湿器
・ミストが熱くならない
・ミストが出るのが早い
・音が静か
・省エネ
◎加熱式加湿器
・寒くてもしっかり加湿できる
・加湿量が多い

快適な”潤い”をつくる加湿器、8つのポイント

01/パワフル加湿

あっという間に、お部屋に潤いを。
・加湿量約500ml/h
・最大対応畳数約14畳
加湿量約500ml/hで、しっかり潤うパワフル加湿。
起動後すぐに加湿を開始するので、あっという間にお部屋が潤います。
吹き出し口は、大・小ともに360°回転
ミストの吹き出す方向を決めることが出来ます。

02/給水方法2way

上からも給水できる加湿器
上から給水…タンクを外すことなく上から直接水を注げるので日々の給水がラク。
タンクを外して…タンクを外しての給水も可能。
簡単に取り外せるので菌の繁殖しやすいタンク内のお手入れもラクラク。
タンク容量たっぷり4.5L

03/豊富なモードを画面操作

商品全面にタッチパネル搭載。
様々なモードを画面操作ができ、暗い部屋でも大きな画面で見やすい。
湿度・加湿設定…湿度・加湿量をお好みに設定。
加湿モードは弱・中・強の3段階で切替可能
湿度は40~70%の範囲で、5%単位の設定が出来ます。
おやすみモード…表示パネルのLEDを消灯させ、眠りをサポート。※加湿モードのみ表示
切タイマー…1~9時間の範囲で、1時間の単位に設定可能。切り忘れの防止にも。
チャイルドロック…赤ちゃんのいるご家庭でも、安心して使える。

04/気にならない動作音

就寝時や読書時の使用も加湿器の音が気にならずストレスフリー。テレワーク中のご使用も。

05/省エネ

消費電力が低く経済的。

06/アロマ対応

付属のフィルトにお好みのアロマオイルを染み込ませ、加湿器でお部屋に癒しを。
※アロマオイルは付属していません。

07/衛生的・安全

安心して長く加湿器をお使いいただけます。
・お手入れが簡単なので清潔を保ちやすい
・凹凸の少ない加湿器なので楽に水拭き
・銀イオンカートリッジ…抗菌性に優れ・腐食や劣化もしにくい
・カルキ防止フェルト…カルキ汚れを防止し、アレル物質やにおいの問題を解決
※銀イオンカートリッジ・カルキ防止フェルトも定期的にお手入れしながらご使用ください。

08/高いインテリア性

シンプルなデザインでお部屋に馴染む加湿器【ブラック/ホワイト】

まとめ

今回は、アイリスオーヤマ 加湿器 UHK-500の口コミや評判について紹介しました。
デザインがシンプルかつおしゃれで、タンクを外さずに給水できて、操作も簡単、音も静かって、言うことなしですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる