おそうじ革命エアコンクリーニングの口コミ・評判は?格安で利用する方法をご紹介

ウシ子

今回は、おそうじ革命エアコンクリーニングの口コミや評判について。

我が家のエアコンも使用開始から約10年になりますが、フィルター掃除以外は一度もクリーニングをしたことがありません。

夫婦そろってずぼらなもので・・・(;^_^A

ある時、郵便受けに入っていたチラシを目にした主人が、「エアコンクリーニング、気になるね~。」と話していたので、買い替えるにはまだ早いなあ、まだ使えるなあと思い、今年は思い切ってクリーニングやってみることにしました。

早速、格安で利用する方法はないかと調べたところ、ライフメディアというポイントサイトでおそうじ革命が利用できることを知り、お願いすることにしました。

\ 無料登録だけでポイントが貯まる /

ライフメディアへ無料登録
目次

おそうじ革命エアコンクリーニングの口コミ・評判

良い口コミ

5年もののエアコン2台のクリーニングを初めて頼みました。
業者の方はとても手際がよく、予定時間より1時間も早く終わりました
エアコンのクリーニングの最中もみせてもらい、黒いかびのようなものがたくさん出てきてすごかったです。
終わったあとは見た目もとてもキレイになり、匂いも無くなりました!本当に頼んでよかったです

ライフメディアより引用

久しぶりにエアコンを付けたら、嫌な臭いがして、喘息持ちの子どもは咳をし出し、これはダメだと思って、自分でお掃除したのですが、奥を見ると、カビがすごかったので、お掃除革命さんにお願いしました。
土日の早い段階で来てもらいたいとお伝えしたら、さっきキャンセルが入ったとすぐに入れて頂きました。
業者さんも親切で、カビにくい方法など教えていただきました
また、機会がありましたら、お願いしたいと思います。

ライフメディアより引用

繁忙期のお願いでしたが、メールでの対応も早くかつ丁寧で、全くストレスはありませんでした。クーラーの清掃をお願いしましたが、もちろん、クリーニングのお仕事は文句のつけようがありません。こちらを選んで大正解でした。

ライフメディアより引用

悪い口コミ

現時点では悪い口コミは見当たりませんでした。

\ 無料登録だけでポイントが貯まる /

ライフメディアへ無料登録

おそうじ革命エアコンクリーニングを実際に使ってみた感想

今回お願いしたエアコンは、キッチンの壁掛けタイプとリビングの天井埋め込みタイプ。

事前準備

業者の方からは、特に何も言われていなかったので、最低限の整理整頓をしました。

エアコンクリーニング当日の流れ

業者の方は、予約時間の午前9時ぴったりに来られました。
挨拶して、作業スケジュールの説明があり、早速準備へ。

ウシ子

業者の方は丁寧な説明をしてくれて、とても良い感じの好青年(^^♪

当日の流れは以下の通り。

  • エアコンとパーツ洗浄場の確認
  • エアコンカバー類のパーツ取り外し
  • エアコン本体の養生
  • エアコン内部の洗浄
  • パーツ洗浄(風呂場での手洗い)
  • エアコンカバー取り付け
  • 動作確認
  • 後片付け

エアコンとパーツ洗浄場の確認

エアコンの設置場所とエアコンカバー類のパーツ洗浄場所の確認をします。

エアコンカバー類のパーツ取り外し

エアコンカバー、フィルターなどのパーツを取り外します。

■天井埋め込みタイプ

\ 無料登録だけでポイントが貯まる /

ライフメディアへ無料登録

エアコン本体の養生

エアコン本体の養生をします。
食器棚など洗剤がかかりそうなところまで丁寧に養生してくれますよ♪

■壁掛けタイプ

クリーニング作業前に、汚れている部分を見せてくれました。
10年分のカビが付着していて、白っぽくなっていますね。
ひどい汚れです(;^_^A

■天井埋め込みタイプ

天井埋め込みタイプも壁掛けタイプと同じく、カビ汚れがひどいですね。

こちらも丁寧に養生してくれます。

\ 無料登録だけでポイントが貯まる /

ライフメディアへ無料登録

エアコン内部の洗浄

エアコン本体の養生が終わり、いよいよクリーニング作業開始。

■壁掛けタイプ

洗剤をスプレーで吹きかけ、高圧洗浄で一気に汚れを落とします。

すごい道具ですね。これなら床が汚れなくて良いですね。

下記画像は高圧洗浄の機械です。
音が少し出ますが気にならない程度ですね。

高圧洗浄の勢いがすごいのか、魔法のスプレーが効いているのか、あっという間に汚れが取れます!

バケツの水が真っ黒!
10年分の汚れはすごいですね。

\ 無料登録だけでポイントが貯まる /

ライフメディアへ無料登録
■天井埋め込みタイプ

高圧洗浄後の状態を見せてもらいましたが、こちらも白っぽいカビの汚れが取れて、すごく綺麗になりました。

パーツ洗浄(風呂場での手洗い)

取り外したエアコンカバーやフィルター類を風呂場で手洗いします。

エアコンカバー取り付け

クリーニング後の濡れたエアコン本体を拭き上げ、 エアコンカバーやフィルター類を取り付けます。

動作確認

エアコン本体が正常に動作することを確認。
業者の方から「エアコン本体が完全に乾燥するまでしばらく自動運転させておきます」と案内されます。

後片付け

最後に後片付けをして作業完了。

実際に使ってみた感想

予定通り、壁掛けタイプが約1時間、天井埋め込みタイプが約2時間30分でクリーニング終了しました。
仕事の効率が良く、丁寧で仕上がりも完璧でした!

ウシ子

次回もまた、好青年のお兄さんにお願いしようっと(^^♪

\ 無料登録だけでポイントが貯まる /

ライフメディアへ無料登録

おすすめ情報

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる